CONTACTS
GIRLS MEETUP FEBRUARY 2020 - INEXS 大阪で国際、異文化、語学交流
GIRLS MEETUP FEBRUARY 2020
2020年2月16日に難波市民学習センターの会議室で開催しました。
ドアの前に貼ってある「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」の貼り紙。
参加者の国籍は主に東南アジア系の女の子が多かったです。
中でも中華系女子は定番です。
一部プライバシーポリシー基づいて加工してあります。
まずは場をほぐす意味でも1対1のトークから始めました。
最初は緊張した面持ちでしたが徐々に場の雰囲気に馴染んでくるとガールズトークにも花が咲きました。
ゆっくり、まったり、のんびりとくつろいで女子会が始まりました。
共に中国・台湾・香港からの外国人も参加してくれていました。
場の雰囲気に慣れたところでグループディスカッション。
語学交流・ランゲージエクスチェンジパートナーを見つけるのにもいい機会でした。
みなさんそれぞれ海外留学やワーキングホリデーに関する有益な情報を交換し合っていました。
各種資格試験などのスキルアップを目指す人も多かったです。
ホワイトボードには、参加者の名前を書いてもらいました。
楽しい思い出や新しい外国人の友達、そして素晴らしい時間を過ごせて本当にありがとうございました。
各種お飲み物も差し入れしてウェルカムドリンクをサービスさせていただきました。
楽しくおいしく、食べたり、おしゃべりしたりする参加者の皆さん。
おやつにマクドナルドを買ってちょっと休憩。
お腹が空いていたのが美味しそうにいただきました、
パーティー気分で女子会も盛り上がりました。
世界中に友達ができるって素敵ですね。
最後はみんなで全体写真を撮りました。