海外旅行で困ること5選〜日本から海外編〜
皆さんは海外に旅行に行ったことがありますか??
旅行に行くと言葉の壁はもちろんですがそれ以外にも困ることがたくさんあると思います。
今回は海外旅行で困ると言われていることを5つご紹介します。まだ海外に行ったことがない人もこれを見て備えることができるかもしれませんね🤔
電車やバスなどの交通機関の時間が日本ほど正確ではない
日本は時間になると電車がきて、5分ほど遅延しただけでもアナウンスが入りますよね。
でも海外では時間通りに来ないことの方が多く困ってしまうかもしれません。
少し早めの行動をするのがいいですね。
チップの払い方や値段がわからない
飲食店などでは受けたサービスの10%〜15%を支払うことが多いです。
チップを払わないとサービスが良くなかったと思われてしまうこともあります💦
トイレのルールがわからない
海外ではトイレットペーパーがないトイレや、そもそもトイレ自体が有料の場所が多いです!
特にドイツのトイレは有料なのでドイツに行く際は気をつけたほうがいいかもしれませんね。
水道水が飲めない
日本の水道水は当たり前のように飲めますが、海外では飲むことができない国も多いです。
水を飲めるように加工するためにはかなりの手間がかかってしまうので、ジュースより水の方が高い❗️という国も存在します。
飲食店でお冷やを頼んだらとても高かった!なんてこともあるので確認していきましょう。
その国を詳しく知らないのでトラブルに巻き込まれやすい
日本は治安が良く道で寝ていたとしても、お財布を撮られてしまうことは少なかったり、落ちていても交番に届ける人が多いです。
海外に行った際、スリにあった人やタクシーでわざと遠回りをされた人はとても多いです。
こんな風に日本と海外を比較すると色々困ることも多いかもしれません。
ですがしっかり対策をすればきっといい旅行になると思うので皆さんのお役に立てれば幸いです☺️
次回は海外から日本に旅行に来たときに困ることをご紹介していきます!