9月21日開催のInternational Girls Meet Up, 国際交流女子会 IN 梅田

 

写真アルバム

Photo Album

 

今回の国際交流女子会は夕方の6時から夜9時30分まで、場所は大阪駅前第二ビル5階にあります「大阪市立総合生涯学習センター」の第4会議室で開催しました。

参加者は女子高生、女子大生、社会人、そしてニュージーランドからの留学生とそれぞれが違うバックグラウンドの人らが遊びに来てくれました。

参加人数は4人だけだったのですが将来海外留学やワーキングホリデーに行く人らが有益な情報交換や留学での話題で盛り上がりました。

第二ビルの5階のエレベーター前にある「大阪市立総合生涯学習センター」のエントランス

今回の開催場所の第4会議室。

参加者の方はアクティボ、MeetUp,そしてホームページをご覧になられた方がお越しいただきました。

参加者の大半は20代の人で、年齢層も比較的近い層が集まってきてくれてよかったです。

ニュージーランドからの留学生の方は皆さん本当に普通に日本語が話せるくらいのレベルの人たちでした。

 

 

参加者からのレビュー

Attendees Voice

参加者の方も優しくてフレンドリーな方ばかりでした。

ニックネーム RISAさん
出身地 大阪府出身
年齢 19歳
職業 大学生
感想

初めてINEXSさんの国際交流に参加させて頂きました。来年留学を予定しているのでその前に英語力をあげたいと思い参加しました! 国際交流をネットで探していて、1人で行って大丈夫なのか、危ないところではないかと少し不安がありました。だけど行ってみると全然そんなことはなく参加者の方も優しくてフレンドリーな方ばかりでした。代表の方にもとても良くして頂いて感謝しています。今回は日本人女性3人、ニュージーランド女性1人でフリートークをして盛り上がりました。気づいたら帰る時間になっていました。国際交流に興味のある人達が集まるので自分にとって刺激的な話を沢山きけてよかったです! もっと頑張らないとと思いました。今回はこのような場を設けていただきありがとうございました。また参加したいと思います!

 

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。