8月12日開催のInternational Girls Meet Up, 国際交流女子会 IN 梅田

 

写真アルバム

Photo Album

 

今回はお盆休み期間中に大阪市総合生涯学習センターで「国際交流女子会」を開催しました。

暑い猛暑の中、わざわざイベントにご参加いただきました皆様には心から感謝申し上げます。

初対面の人も多く、外国人は中国人、台湾人の留学生の子らが遊びに来てくれました。限られた日本での滞在での楽しい思い出になればと思います。

まずは初対面同士が多かったですので自己紹介シートにご記入後1対1のトークを行いました。

みなさん国際交流、海外留学、ワーキングホリデーなどの共通の話題があり、初対面でも打ち解けやすい雰囲気になりました。

参加者の方はアクティボ、MeetUp,そしてホームページをご覧になられた方がお越しいただきました。

国際交流女子会、女の子同士、それもほとんど同年代の人が集まったのもとてもよかったです。

中国・台湾からの留学生、社会人の方は皆さん本当に普通に日本語が話せるくらいのレベルの人たちでした。

これから海外留学、ワーキングホリデー、海外を目指す人らの情報交換や有益な情報を共有することが出来ました。

みなさん自然体で仲良くなれたのもとても良かったです。

将来の夢や目標などについても語り合い、新しい人との友情も芽生えました。

楽しい、面白い、ハッピーな女子会どうもありがとうございました。

ガールズトークにも花が咲き、色々な話題が飛び交っていました。

夏の日の楽しい思い出になりました。

 

 

YouTube動画

YouTube Motion Picture

 

 

 

 

参加者からのレビュー

Attendees Voice

 

 

いろんな国の文化を学べる、いい機会ですよ!

 

野村明日香さん
氏名 野村明日香さん
出身地 大阪府吹田市 出身
年齢 17歳
職業 高校生
感想

今日は、中国人の方2人と、台湾人の方1人と、日本人9人でした! 私は、中国語も勉強しているので、中国人の方に中国語を教えてもらえて良かったです! そして、国際交流に興味のある高校生にも出会えたのが嬉しかったです☺️ 日本で、いろんな国の文化を学べる、いい機会ですよ!

 

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。