国際交流イベント情報

by Super User

INEXS 大阪で国際、異文化、語学交流からのお知らせです。

次回、11月3日(文化の日、祝日)に開催予定の国際交流女子会の参加者状況

参加申し込み人数22名

うち外国人の女の子は、ベトナム人 4人、中国人 2人、ドイツ人 1人

後回答待ちはオーストラリア人、イタリア人の女子と、ベトナム人の子がECC日本語学校専攻ですので、同じクラスメイトの海外からの留学生でベトナム、タイ、台湾、韓国、中国、ネパール人の女の子に参加の打診をしているところです。

もう少しだけ人数が増えそうです。

年齢層は最年少者が女子高生の他、あとは大学生、社会人の方、語学を専門に教えているネイティブスピーカーの方などです。

私達の団体は語学のスキルアップはもちろん、「外国人と友達になれる。」というのを活動趣旨に掲げています。

梅田・なんば・心斎橋など、大阪の街では多くの外国人は日本にやって来て、住んだりしていますが、街で見かけていても、なかなか出会うきっかけがないですよね?

いきなり話しかけるのも勇気が要りますし、変に思われるかもしれません。

でもココに来れば、必ずいい外国人と出会える、又いい人と出会えた、新しい出会いがあったなどの国際交流が出来たらと思っていますし、お互いの母国語を教えあったり、異文化(食文化)習慣や民族性を超えてみんなで仲良くやりたいと思います。

SNSや宗教の施設とは違い、勧誘やだまし、嘘、偽りのない、事件や事故に巻き込まれない、「本当に世界中の人と友達になりたい。」、「これから渡航する予定の国の人とつながりたい。」、「ネイティブに語学を教えあい、ランゲージエクスチェンジパートナーと一緒に外国語の会話力を高めたい。」とかの真面目な人同士が安心して国際交流が出来るイベントを展開してまいりたいと思っております。

ところで、次回は11月28日(土曜日)に鶴見緑地公園で食べ物飲み物持参形式でインターナショナルバーベキューを開催しようと思っておりますが、この日も女子限定で、29日(日曜日)は男女混合でと今のところ計画段階ではありますが、企画しているところです。

もし、11月の下旬ではありますがバーベキューに参加してみたいとお考えの方がいらっしゃいましたらお問い合わせ(CONTACT)よりご連絡ください。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。