11月3日に国際交流女子会で調理するベトナムお料理の動画アップしました。

by Super User

こんにちは。INEXS宣伝広報部担当部からのお知らせです。

11月3日、文化の日、祝日に開催予定の「国際交流女子会」に関しまして、当日調理をする本場の味を忠実に再現、ネイティブに学ぶ本格的アジアンエスニック調理体験会に関する「生春巻き」「揚げ春巻き」参考動画(YouTube動画)をアップしましたのでご覧ください。

※ 動画に出てくる人は実際にイベントには参加しません。あくまでもイメージ動画です。

 

YouTube Motion Picture

YouTube動画のご紹介

 

 

【詳細はこちら↓】

国際交流女子会イベント情報

尚、当日は、調理をメインにしたイベントではありませんので、調理の出来不出来、経験などは不問です。

語学の出来不出来も全く不問ですのでお気軽に遊びに来てください。

基本的にはみんなで楽しくベトナム人女の子が調理の指導をしていただきますので、初心者でも簡単に作れます。

今のところ15名~20名程度の参加申し込みがありました。

最年少者で女子高生の子で最高齢は・・・女性に年齢を聞くのは失礼ですのでわかりません。

女子会の詳細については上記ホームページに記載されている事項に載っておりますのでそちらのイベントページをご参照ください。なお、今現在の参加者の約8割が日本人で残りの2割が東南アジア系の女の子です。

今のところ日本人の参加者が圧倒的多数を占めています。もし外国人のお知り合いお友達、留学生の人がいらっしゃいましたら是非とも誘ってきてください。

大歓迎でお待ちしております。

まだ参加申し込みは受け付けております。

できれば大阪(又はその近辺に住んでいる)外国人になるべく多く参加してもらいたいと考えております。

ところで、一番心配なコロナウイルス感染症予防対策といたしまして、マスクの着用や消毒、手洗いの励行を行い万全を期します。

室内の換気もして、皆さんが安心、安全な環境の元インターナショナルイベントが出来ればと思っておりますのでご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ここで今回の基本的な女子会のコンセプトにつきまして箇条書きでご案内させていただければと思っております。

○ 将来海外留学、海外旅行、ワーキングホリデー、海外ボランティア、海外就職を目指している人同士の(これから渡航される方と、それら経験者との有益な情報交換の場)

○ 外国人と友達になりたい、世界中の人と知り合いたいけれども出会うきっかけがないという人同士が集まって外国人と日本人とが自然体で親睦を深めて友情の懸け橋となれる機会を作れる場。

○ 今回のインターナショナルイベントではセミナー(勉強会)を多く開催しますので、何か新しい発見や、知識を習得し、スキルアップできる機会。

○ 安価な予算で(会費で)お店での飲み会とは違った、勘定や店員さんに気を使う事もなく、自由で自然体で参加者全員と知り合い共通の話題(国際交流・語学交流、語学のスキルアップ、ランゲージエクスチェンジパートナーと知り合ったり、)初対面の人とでも打ち解けやすい環境ですので、最初は来るときはおひとり様でも帰る頃にはきっと新しい友達が出来ていると思います。

○ 夢や目標をもっている人を応援したい。若い人には無限の可能性が有ると思います。だから何かを、自分のやりたいことに向かって一生懸命になって頑張っている人の少しでも力になれたらと思いますし、限られた期間しか日本に滞在できない海外からの留学生にとって日本での素晴らしい思い出や人との出会いがあればと思い今回の国際交流イベントを計画し、実行することになりました。

ご参加するみなさまにとって何かドキドキ、ワクワクするような、普段出会えな人との素晴らしい出会いや、知識や、新しい発見、ここに来れば新しい外国人の友達と出会える、いい人が集まる、そういうインターナショナルイベントであればと思っております。

参加者の人が自分の将来夢や希望を語る時、キラキラを輝くものがあります。それらを応援し、支援出来ればと思っております。

今回の女子会に参加なさる方にとって11月3日が素晴らしい一日でありますように。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。