国際交流女子 女の子だけで安心して参加できるインターナショナルイベント

by Super User

大阪で国際、異文化、語学交流のサイトをご覧の皆さん。こんにちは(こんばんは。あるいはおはようございます。)YUKIです。久しぶりにブログを更新しています。

INEXS  11月3日(文化の日・祝日)開催予定の「国際交流女子会」についてですが、今のところ外国人の参加申し込みは中国籍とベトナム籍だけです。

外国籍の女の子は2カ国の4人だけであとは全部日本人・・・なので秘策・苦肉の策ではありますが、秘密の裏技で急きょ大阪に住んでいる外国人女性、とりわけ、欧米人、(白人、ヒスパニック、ゲルマン系、ロシア系、ケルト民族)国籍で言えば、イギリス、ルーマニア、ウクライナ、アメリカ、ブラジル、フランス、ドイツ、台湾、イタリア、スペイン、ポーランド、韓国、ノルウェー、トルコ、ニュージーランド、カナダ、と実に16カ国の人にアプローチしているところです。

少しでもインターナショナルな場をご提供できればと思って外国人の女の子の招へいに動いています。(今現在メールにて参加を呼び掛けているところです。)その「女子会」なのですが今でおおよそ20名様からの参加申し込みがありましたので、日本人の参加申し込みは全体のバランスも考えるともうそろそろ締め切ろうかと思っております。

けっこう国際交流、インターナショナルイベントにも興味のある人もいていますので、何人くらい集まるかはわかりませんが、外国人・日本人の参加者にとって新しい友達が出来て、たくさんの国の人との交流が持てる日でありますように。そして差別や偏見のない、お互いの文化や生活習慣を尊重しあえる相互理解を深められる日であればと思い今回はこの「国際交流」開催しました。

ここだけでしか出会えない人

あなたが探し求めていた人との出会い

あなたは誰かがずっと探し求めていた人だったのかもしれません。

 

また、画像等はホームページ上にアップしようと思っております。美味しいものをたくさん食べて、いい人との楽しいおしゃべり、そして勉強会(セミナー)とスキルアップできる機会でもありますので、どうぞお楽しみに。これからも(大阪に住んでいる)外国人の女の子の参加の詰めにかかりますので、どんな「国際交流女子会」になりますやら。お楽しみにね~♪

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。