新規ウェブサイト立ち上げのボランティアスタッフ募集

by Super User

--- 【業務内容】---

10代から20代をターゲット層に絞った「国際交流のコミュニティサイト」の新規立ち上げの件でウェブサイトのボランティアスタッフの募集を行います。

今のところ現在 INEXS 大阪で国際、異文化、語学交流のサイト(←これがキーとなるサイト)

https://inexs.jp

NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブのサイト(←あまりさわってもないし更新していない便宜上行政で定められたから制作している建前上のサイト)

https://osakanpo.org/

そして今回新たにもう1つを制作しようという事です。

必要なスキル及び経験は不問です。

有れば望ましいスキルとしては英語などの外国語の翻訳(多言語に対応しているマルチランゲージのサイトのため)

Adobeのイラレ、フォトショでの画像加工、バナー制作

WEBライターとしての文章力のスキル

等があれば特技が活かせます。

報酬は今のところありませんが、利益が出るようになったり、政府から補助金・助成金が出れば平等に分配します。

また、制作するにあたり10代から20代の人からの目線で国際交流、インターナショナルコミュニティサイトとしてのアイディアなども採用したいと思っております。

コロナウイルスが心配されますが、在宅勤務というかたちですので、基本的にはリアルで会ったりはしません。

IT業界、ウェブデザイナーを目指す人ならそれら業界への転職・就職に有利な実技の技能や運営のノウハウのスキルを身につけるいい機会です。

また完成した際には本サイトをポートフォリオとして応募書類に添付して送付すれば書類審査に通る可能性はグンとアップします。

また物販のサイトもアリですので、何かノベルティの販売をしてみたい方には良い経験かと思います。

運営にかかる諸経費、及び経費などの負担もかかりません。

リアルで学習できる機会ですので、本気で勉強したい方から興味本位な方まで、ご興味がおありの方はCONTACTよりご連絡ください。

基本的な制作フローはCMSのテンプレートを用いてそれらをカスタマイズしていく方向性です。

専門的知識は不要ですし、技術を身に着けたい方にとってはいろいろとお教えします。

また、動画の出演、および編集などの特技や技量をお持ちの方も大歓迎です。

具体的な役割、希望職種(ライター、デザイナー、制作)などのご希望にもお応えしますのでお気軽にご応募ください。お待ちしております。ありがとうございました。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。