4月のイベントのキャンセルおよび活動停止のお知らせ

by Super User

このところ悪化の一途をたどる新型コロナウイルスの影響を受け、また本日の安倍総理の緊急事態宣言・大阪市長の不要不急の外出を避ける要請を受けて、4月に予定していたインターナショナルイベントのキャンセル及び今後の活動につきましても白紙撤回とさせていただき事実上の活動停止を発表させていただきます。もうすでにイベントカテゴリでは今後の活動には全て削除させていただきました。

いつ国際交流イベントが出来るのかも不明で、これは重大状況で参加者の皆様の体調・生命を第一に考えると活動停止もやむなしとの見解です。

とりわけインターナショナルイベントでは会議室という密閉された空間での開催となるためクラスターの発生しやすい状況下にさらされていますし、無理にイベントをする必要性は全くないとの決意をしました。

ブログの更新は、気が向けばしようと思っておりますが、今後の国際交流活動、日本人と外国人の人とが友達になれるような国際協力は全てございません。

このブログをご覧になっていらっしゃる皆様方におかれましても身の安全をお考えになって行動をしてください。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。