バーベキュー中止のお知らせ

by Super User

今週の日曜日、3月8日に鶴見緑地公園で開催予定でした「食べ物・飲み物持ち寄り形式の国際交流バーベキューパーティ」は以下の理由でキャンセルとさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。

1. 新型コロナウイルスの影響

2. 開催日当日の降水確率が90%の雨の予報

これら2つの要因のため無期限の延期となりました。

当初は4月に順延する予定だったのですが、どうも鶴見緑地公園バーベキュー場は新型コロナウイルスの影響で閉鎖状態になるらしく、バーベキューの次回開催日につきまして今のところ全くの白紙の状況です。

苦渋の選択だったのですが、人が集まらない☞場の雰囲気がイマイチ盛り上がらない☞インターナショナルイベントとして成り立たない。等の悪循環になってしまいます。

しばらくこの状況は(新型コロナウイルスが収束しない限りは)続くものとみています。現実に大規模なテーマパークの休園、スポーツでは無観客試合など、学校も休校になったり、毎日のニュースで報道される疫病の問題はかなり重要に受け止め、参加者の皆さんの安全を優先を考慮するとやむおえない判断だと思います。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。