新型コロナウイルスの影響

by Super User

新型コロナウィルスの影響で、マスク不足、大規模イベント自粛、海外からの渡航制限など大きな影響が出てきています。

私達の国際交流活動の方でも大人数でもないのですが、毎日のように報道されるニュースに危機感を募らせてか、明日開催予定の「お菓子作り国際交流女子会」のイベントのキャンセルの連絡がき始めています。

当初の予定では15名の参加予定者だったのですが、メールやラインなどで欠席の連絡がありました。

仕方ないことですが、一日も早く収束してほしいものです。

ところで、先日は神戸・元町に行ったのですが(しかも南京町に)それでも人は少なからず居てました。

梅田も心斎橋も休日に商店街・繁華街を通ってみても普段より人気が少ない様に見受けられます。

エグザイル・パフュームのライブもキャンセルとなり、話題になっていましたが、毎日、新型コロナウイルスによる死者の数が日本の各地で感染者が広がってきている現状は、恐怖にすら思えます。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。