国際交流を志す若い人のチャレンジ精神を応援し続けたい。

by Super User

この前、お問い合わせで中学生の女の子からボランティアスタッフに関するご質問をいただきました。

「語学はあまりできませんが、イベントに参加してもよろしいでしょうか?」という趣旨の内容のものでした。

正直なところスタッフ一同とてもうれしくて大変喜んでおります。

私達の活動が健全で、安心、安全だと思ってその子はきっとメッセージをくれたのだと思います。

私達は、こういう若い世代の人らが国際交流活動に興味を持っている、インターナショナルなイベントに参加したいという気持ちを大切に育み、日本の将来を形成していく若者にこそこれらの国際社会への貢献、異文化間のコミュニケーションの大切さ、多文化への相互理解の活動を行う意義を感じますし、NPO法人としての責務だと認識しています。

私達はとてもユニークな存在です。例えば;

○ 平均年齢層は20代前半

○ 高校生以下の参加費は無料

○ 社会貢献・国際協力に特化したインターナショナルイベント

これらは他にはない大きな特徴で、お互い成長できる、スキルアップできる活動はこれからもどんどんとイベント開催していきたいと思っております。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。