私たちは私たちらしく自由で、オンリーワンの存在でありたい

by Super User

私たちの国際交流活動はとてもユニークです。

例えば、

1.高校生の参加費は無料

(高校生以下の参加費はどのイベントでも参加費無料)

2.大学生・専門学校生には参加費は学割があります。 (学生でも参加しやすい環境・場の雰囲気づくりを心がけています。)

3.平均年齢層は他の団体やコミュニティと比べて圧倒的に若い。 (平均年齢は25歳くらい。概ね10代から20代の人らが活動に参加してくれます。)

4.国際交流女子会がある (女の子だけのインターナショナルイベントはFaceBook、MeetUPなどのSNSではあまりないイベント内容です。)

5.外国人割引があって海外からの留学生には優しい制度があります。 (限られたしか日本に滞在できない外国からの留学生らにとって忘れられない楽しい思い出作りが出来ればと思います。)

これらの点は私も様々なイベント告知、SNS、ネット上の掲示板などにはあまり類例のない特性です。

私はイベントに参加している人らにほとんど決まって将来の夢や目標についてお尋ねすることがありますが、それら何か自分で決めたゴールに向かって一生懸命になっている人はキラキラと輝いている様に思えますし、私も応援していきたいと思っています。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。