アクティボ(Activo)からのインターナショナルボランティアスタッフの反響

by Super User

今のところ(Activo)アクティボというボランティア募集のポータルサイトで掲載をしております。

今までの累計応募者の数が

「国際交流女子 女の子だけで安心して参加できるインターナショナルイベントスタッフ」119名

「経験不問 学生・外国人(留学生)社会人 ボランティアスタッフ募集」479名

の方からのご応募、お問合せなどをいただき、その中のごく一部の人は実際にイベントにご参加をいただき、活動の場をご見学いただき、賛同していただける方には有償ボランティアスタッフとしてご活躍していただいております。

上記の数が他の団体と比べて多いのか少ないのかはわかりませんが、ほぼ毎日の様にお問合せ、ご応募のメールをいただいております。

このブログを見ている人の中にはそれらを見てウェブサイトにアクセスした人も多いのでは?ないかなと思います。

もし、お手伝いいただける方がいらっしゃいましたらコンタクトよりご連絡いただければ迅速にご回答させていただきますので国際交流ボランティアスタッフに興味のある方はメールをお待ちしております。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。