面白い顔をしてみて!

by Super User

この前の土曜日(12月14日)には大阪に住んでいる主に日本語の語学学校に通っている海外からの留学生らで、とりわけ地元で日本人の友達を探している学生らと、日本人の中で外国人と友達になりたいと思っているけれどもなかなか出会うきっかけがないと思っている人らとで「 海外からの留学生らとのコラボイベント。絶対に外国人の友達ができる。世界中に友達が作れる。リアルでつながるインターナショナルイベント  IN 四天王寺前夕陽丘」を開催しました。

語学の勉強をしているけれどもなかなかランゲージエクスチェンジパートナーが見つからないという人にもピッタリなイベントでした。

外国人留学生らの出身地はアジア系、ヨーロッパ系、北米系、南米系とアジア人はもちろん、白人、ヒスパニックと人種も様々でした。

男女比もほぼ半々くらい集まり良い交流の場が出来たと思っていますし、イベントの後からも参加者の人からも「ありがとう」とか「語学交流が出来ました」とか嬉しい感想をいただきました。

【ギャラリーはこちら↓】

gallery/1214

【イベント報告ページはこちら↓】

gallery/2019/1214

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。