イベントに不適切な人の参加についての対応

by Super User

みなさん。どうもです。Yukiblogです。毎回毎回何を書こうかなとネタを考えていますが、今回はINEXS 大阪で国際、異文化、語学交流のイベント(インターナショナル交流会)について少し記事を書こうかと思います。

私たちは別に街コンや合コンのためにやっている出会い系イベントではないのですが中国人の李くんというSNSナンパ師が来てプロフ画像がかわいい子に対して手あたり次第にメッセージを一方的に送ってくる人がいて日本人の女の子からは苦言を呈している方もいます。

何を勘違いしたのか李君はお見合いイベントとして国際交流イベントに参加しているらしく、明らかに女の子目当てです。

どの様な処遇にするかしばらく考えたのですが不適切人物としてイベントの目的にそぐわない、活動趣旨に合致しない人物としての烙印を押してもうコンタクトをとるのをやめました。

純粋に外国人と友達になりたい、出会いたいと思っている人と、海外からの留学生で(あるいは社会人で)地元で日本人の友達を探している人らとの安心・安全な場所を提供していきたいと思っていますので「ジャパニーズガール大好き!」「日本人の彼女大募集」の人らのご参加は、(特にどの行き過ぎた人のご参加は)ご遠慮いただいております。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。