若い人にはいろいろな、無限の可能性が有ると思います。

by Super User

どうも!Hello there みなさん。ブログ担当のYukiです。早いものでもう11月も後半に差し掛かりましたね。本当に月日の経つのは早いものです。11月も鶴見緑地公園でバーベキューをしたり、12月には大阪に住んでいる海外からの留学生らとの交流会を予定しています。(詳しくはEVENT欄でチェックしてみてください。)

ところで、その活動(イベント)では比較的年齢層の若い人(主に10代から20代までの外国人・日本人)らが参加してくれます。

そして参加してくれる(高校生・大学生の)学生らほとんど必ずと言っていいほど聴く質問があります。それは、「将来の夢や目標とかはありますか?」(将来海外留学やワーキングホリデーなど行かれるご予定はありますか?)などをよく訪ねます。

そうすると「海外に渡航の予定があります。」という答えや、「特にありません。」とか、いろいろな回答が返ってきます。

何でもいいじゃないですか?小さな目標・大きな夢を実現して一歩一歩前に向かって進んでいってほしいです。

それがたとえ壁にぶち当たり、越えなければいけないハードルがあって失敗したとしても良いと思います。それが勉強になると思います。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。