ボランティアスタッフご希望の方からのメッセージ

by Super User

本日はベトナム人女性(20代 会社員)の方からのメッセージをご紹介します。

以下が本文となります。プライバシーコンプライアンスにより実名などの詳細は差し控えておきますが、みなさんにも読んでもらいたくブログ記事でご紹介させていただきます。

10月前来日しました外国人の私は、その時いろいろ困りました。日本人の友達ができましたおかげで、日本語や日本の生活、観光サポートなども案内していただき、日本人が大好きになりました。きっと私のように困っている外国人もいるし、日本のことが好きになってほしいと思っている人もいるはずだと思っていますので、ボランティア活動を参加させていただき、みんなと一緒につながりたいと思います。経験があまりないのですが、とても楽観的で元気な人だと思られるので、楽しく交流会を頑張って作りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

という内容のをいただき大変うれしく思いました。ぜひともこういう方にこそイベントに参加していただいたり、スタッフになってほしいものですね。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。