こんにちは。神戸国際グルメ部です。

by Super User

こんにちは。神戸国際グルメ部です。 皆さんは日常生活でどのくらい外国人と交流する機会がありますか?道を尋ねられた時などで会話をすることはあるかもしれませんが、それほど多く交流の機会を持っていないのではないでしょうか。現在兵庫県には多くの外国人が旅行で訪れたり、実際に住んで生活しています。せっかくなので外国人と交流したいと思いませんか?

そのような交流の場を作るべく、私たち神戸国際グルメ部は、外国人と神戸、外国人と日本人とを「食」でつなぐために日々活動しています。

現在は、留学生と日本人が一緒にカレーなどの料理を作り、ゲームをチームごとに取り組む国際交流を目的としたイベントを企画しており、開催に向けてメンバー全員で準備をしています。

その他にも様々なイベントを計画中です。活動に少しでも興味がありましたら是非気軽にイベントに参加してみてください!英語喋れるメンバーのサポートもございますので、英語が喋れなくても大丈夫です。

また、InstagramやTwitter、ホームページございます。私たちのイベント情報や、グルメ情報も掲載しておりますので気になった方は是非ご覧ください。 私たちの今後の活動に是非注目してくださいね!

 

instagram.com

 

kobeworldfoodclub

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。