日本人と外国人とを結ぶ友情の懸け橋となりたい。

by Super User

私たちが国際交流のイベントを開催し続けているのには訳があります。 私は海外留学やワーキングホリデーの経験者ですが、外国に行って、まず「地元の人と友達になりたい。でも出会うきっかけがない。」という壁にぶち当たりました。今は多くの外国人が大阪を訪れており、それらの仲にも少なからず大阪で友達を見つけたいと思っている人も少なからずいると思います。私たちはそれらの人の役に少しでも立てたらと思いますし、限られた期間しか日本に滞在できない外国人にとって少しでも多くの素晴らしい思い出が出来て、日本人と外国人とを結ぶ友情の懸け橋となれればと思っています。

また、逆に日本に居て、(日本人の中に)「外国人と友達になりたい。けれども出会うきっかけも機会もない。」私は外国人の人と友達になっている人が正直うらやましいです。そして念願のだった外国人の友達が出来た時には、(外国人の友達と)一緒に遊びに出かけたりするのが大好きでした。「今度友達の欧米人と一緒にお出かけするの。」とか、自慢げに友人らに話したこともあました。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。