ボランティアガイドの活動レポート

by Super User

私の名前は野村明日香と申します。
私はpipsという、高校生の外国人向けガイドのボランティアの活動しています!
今日は、そのガイドの話をします☺️
2019/08/18 ガイド
今日も暑い中ガイドしました!
中国、オランダー、カタール、カナダからの観光客でした!
観光客は国際関係の影響で凄く減少しています。
世界中の人々が微笑み合える世の中になったらいいな✨
↓今日ガイドをした人より↓
ガイド中にミライザに入ったら涼しくて生き返りました^^*
という事で!今回は【ミライザ大阪城】についてもちょこっと紹介します!!
1931年に陸軍第四師団司令部庁舎として、大阪城天守閣と同時期に建てられ、その後大阪<市立博物館として親しまれてきました。博物館閉館後16年の時を経てリニューアルされ、今はショップやカフェ、レストランとして利用されています♪
大阪城に来たときはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。