大阪みなみ日本語学校さんの国際交流イベントのお知らせ

by Super User

facebookのメッセージから大阪みなみ日本語学校さんの橋野様より下記の内容のイベントのお知らせです。(原文のままのご紹介させていただきます。)

大阪みなみ日本語学校さんは大阪市平野区にある日本語教育機関です。通常は、ベトナムや中国などのアジア諸国を中心に、日本で進学を希望する学生たちに日本語教育、進学指導を行っています。

 この度、中国の大学生が本校の夏季短期留学プログラムに参加するのですが、そのプログラムの中で国際交流パーティを催そうと企画しています。できれば、貴サークルの会員の皆様に告知頂いて、ご参加頂けますと幸いです。本校の中国、ベトナム、ミャンマー、コンゴ、ネパールなどの学生、またその友人たちにも声をかけていますが、日本人の学生を含め多様な国籍間でのコミュニケーションがとれ、参加者の皆様にとって実りのある機会になればと考えております。

 日時:8月8日(木) 10:00 - 12:30頃

 場所:大阪みなみ日本語学校 大阪市平野区喜連5-2-38 谷町線喜連瓜破駅徒歩10分

 内容:フリートーク、希望者にはそれぞれの国の紹介、母国での活動、来日の動機、日本での活動等を発表する機会を設けたいと思います。

参加費:無料

 

もしご参加いただける方がいらっしゃれば、ご連絡頂けますと幸いです。ご検討よろしくお願い致します。

大阪みなみ日本語学校

担当 橋野

大阪市平野区喜連5-2-38

n-hashino@osaka-minami.com

TEL : 06-4306-4000

携帯:090-3949-4360

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。