日本人から聞かれる最も一般的な質問と回答

by Super User

質問:1.日本人はミドルネームを持っていますか?
回答:通常、日本語はミドルネームはありません。

 

質問:2.日本語は難しいですか?
回答:私の外国人の友人のほとんどはそれが簡単だった、日本語は中国語のように似ているところがあります。あなたが中国人であれば、あなたは他の外国人よりも簡単に日本語を習得することができると思います。

 

質問:3.日本の宗教的信念は何ですか?
回答:日本人のほとんどは神道です。でも最近では無宗教の人も多いのが実情です。

 

質問:4.日本語を話せなくても日本で就職できますか。
回答:それはあなたの業務内容にもよりますが、あなたが日本語を話さない、あるいは基本的な日本語しか話さないのであれば、職場での意思の疎通が難しいと判断されますので、内勤営業が中心となり、営業や外回りでの仕事には配属されないでしょう。 職場(社内)はあなたが顧客と意思の疎通には難があるということは顧客の間の誤解が生じる恐れがあるからです。

 

質問:5.アニメを見ますか?
回答:私は、セーラームーンと名探偵コナンです。

 

質問:6あなたはコスプレイヤーですか?
回答:いいえ、私はパートタイムのモデルです。

 

質問:7.どのように英語を学んでいますか?
回答:私の姉から英語を教えてもらっています。

日本について何か質問がある場合は、「CONTACT」から私にメッセージを送ってください。

カメラマン:naochuu

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。