参加した女子高校二人からのイベントレビュー

by Super User

この前、1月20日(日曜日)開催のイベント「アジア希望キャンプ機構 【ボランティア活動を通した日韓交流勉強会】」でイベントレポートが届きましたので、このブログでもご紹介いたします。

愛華ちゃんからの感想

今回初めて国際ボランティアに参加して、新しい世界を見ることができました。 私は全く韓国語を理解することができませんが、身振り手振りや英語、日本語などを使って会話することができました。もともと言語に興味があって参加したのですが、ここで大事なのは言語ではないのだなと感じました。国を超えて仲良くなれ、友達が沢山出来て嬉しかったです。初めて参加した国際ボランティアのイベントが気さくだったので次の一歩へ進めるいい機会となりました。

れなちゃんからの感想

国際関係に興味があり、色々な国の方と交流してみたいと思ってたらいたので今回の韓国人との交流はとても良い経験になりました。 韓国が好きなのでわたしの知っている韓国語を少しでも使ってみるいうのが、新鮮で楽しかったです。 また、他にも知らないことや、知らない言葉などを教えていただき、日本のこともたくさん話せてよかったです。 国を超えた出会いはなかなか経験することが出来ないので、大切にしたいです。

アジア希望キャンプ機構 【ボランティア活動を通した日韓交流勉強会】

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。