今日はお気に入りのピンクのブラウス

by Super User

.

早いもので明日で12月。今度のイベント、12月9日(日曜日)に阿倍野市民学習センターで「外国人留学生と日本人との座談会」のほかにも

1.中国語講座

2.韓国語講座

3.ハーバリウム制作

4.中華お料理教室

5.女子会

6.日帰り観光 女子旅

等を検討中です。でも、一番の問題は大阪市内にある公共施設の会議室を借りること。

これが一番高いハードルで。特に土日祝の午後の時間(午後1時から夕方の5時まで)がどれも早々に満室状態で、1カ月先から予約しようもんなら、ほとんど可能性としてはゼロに等しいくらいに門前払いなってしまいます。今のところ会議室(調理室)が抑えられてないので、開催時期については未定のままです。 こうしてインターナショナルイベントというのは最短でも1カ月以上前から準備して、打ち合わせをして、材料や食材、内容について話し合ったうえで決定し、開催実現へになります。

次には「いつ」「どこで」がまだ決まっていませんので、またスタッフ一同打ち合わせを行い最終的なことが決まればこちらのホームページ上でもご連絡させていただきます。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。