今後の活動予定のお知らせ

by Super User

今後のINEXS大阪で国際、異文化、語学交流のイベントについては色々と外国人スタッフと打ち合わせをしているところです。

出来れば毎月一回のペースで何か国際交流活動を計画しています。大阪市内に住んでいる留学生らと共同で新しい提案がありました。例を挙げると、

1.中国語会話講座

2.お料理教室

3.生け花(フラワーアレンジメント)

4.インターナショナルイベント(国際交流会)

5.日帰り観光

などです。これから詳細については細かな点を決めていかなければなりません。開催場所は大阪市の公共施設(うめだ・なんば・天王寺付近が有力です。)時間帯は午後の時間(1時から5時まで) 会費は留学生には格安な参加費でと考えております。いずれのイベントでも「ここに来れば新しい外国人の友達と出会える、知り合うきっかけになる」というコンセプトです。正式に決まればEVENT欄で告知させていただきますので、ご期待ください。そしてタイミングが合えば遊びに来てくださいね。大歓迎でお待ちしております。ありがとうございました。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。