私の好きなイタリア

by Super User

今回のブログでは今年の3月にイタリアに旅行した画像を載せてみました。初めての「イタリア旅行デビュー」ではローマ、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ベニスなど有名な観光スポットを周遊してきました。憧れの国だったので物凄く感動したのを覚えています。今までに本や写真、映画の世界だったのが目の前にある事に鳥肌が立ちました。一生涯のいい思い出の場所でした。食べ物もおいしく、景色もきれいでしたよ。

ところでINEXS大阪で国際、異文化、語学交流の役員、スタッフはみんな旅行好きな人が多く、イベントの参加者の方も同じです。

最近ではアジア系の外国人らがイベントに遊びに来てくれていますが、彼らもまた私と同様に、憧れの地に足を踏み入れて、多くの感動や喜びを経験しているのではないでしょうか?

その中でも地元の人たちから受ける態度によっても、大きく心理的に影響を及ぼすと思います。せっかく大好きだった国に行ってもトラブルや冷たくあしらわれて、最悪の場合犯罪なんかに巻き込まれると、ガクッとその国に対する印象もガタ落ちになってしまいます。

見知らぬ外国人にも日本のイメージアップになるように、親切で、優しく「おもてなしの精神で」ジャパンを楽しんでももらいたいですね。

☑ 1.母体は大阪市の認可を受けた公的法人
INEXS大阪で国際、異文化、語学交流の母体は「NPO法人インターナショナルフレンドシップクラブ」です。 「大阪市内に在住の外国人・日本人の青少年の健全な国際交流」を設立趣旨として、2015年12月に正式に大阪市の認可を受けた公的な法人団体が運営しておりますので、特定非営利活動促進法、第二章 特定非営利活動法人に基づき「宗教」・「政治」・「ネットワークビジネス」・「反社会的勢力」(暴力団)とは全くの無関係な法人です。