11月29日(日曜日)開催の国際交流バーベキュー

 

写真アルバム

Photo Album

 

このところ新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念される中、バーベキューを開催するか中止にするか最後の最後まで迷いましたが、屋外でのイベントということもあり決行しました。

 

今回は日本人ばかりの参加でコロナ禍の中合計8人が参加してくれました。 

 

外国人の参加者は居てなかったのですが日本人同士、海外留学やワーキングホリデー、等の海外経験の話題や国際交流の話題で話に花が咲きました。 

 

秋深まる枯れ葉舞い散る落ち葉のじゅうたんの下、食欲の秋、レジャーの秋、を満喫できました。 

 

みなさんいい人ばかりが集まっていただいたおかげで終始和やかな雰囲気の下、楽しくバーベキューが出来て本当よかったです。

 

参加者の中には過去にイベントに参加した人らが中心でリピーターの人も多かったです。

晴天にも恵まれ、気持ちの良い暖かさの中でバーベキューをすることが出来ました。

正に食欲の秋、行楽の秋を満喫した1日でした。

最年少者では女子高生から社会人まで、合計8人の参加者でした。

もの静かに深まりゆく秋の気配を感じながら最高のバーベキューをすることが出来ました。

皆さん各自で、焼き野菜、肉、おにぎりなどを持参してみんなでシェアしました。

時折心地よい秋風が吹く中、快適で国際交流の話題にも花が咲き、トークも楽しかったです。

みんなおなかをすかせていたのでしょうか?午後2時過ぎから夕方の5時まで、約3時間食べたり飲んだり、笑ったり、とてもHAPPYな時を過ごせました。

美味しい食べ物・気の合う仲間との日本人同士でも楽しく国際交流バーベキューをすることが出来ました。

〆の焼きそばも良い感じに仕上がっていてとてもおいしかったです。

そしてデザートには焼きバナナ。直火でバナナを焼くという事には参加者もあまりにも斬新なアイディアだったので驚きでした。

普通は直接、そのままで食べることが多いバナナなのですが焼いてみるとまた違ったおいしさに出会えて新しい発見がありました。

チョコレートを付けて「チョコバナナ」にすると本当においしかった感激でした。

最後に参加者全員で記念撮影。自撮りモードで撮りました。

 

 

参加者からのレビュー

Attendees Voice

異文化の勉強もできて、刺激をもらいました。

今村奏音さん
名前 かのん さん
出身地 大阪市出身
年齢 18歳
職業 女子高生
感想

今回イベントに参加したのは3回目で、前に参加した際楽しく刺激的な時間を過ごせたので今回も参加させて頂きました。残念ながら今回はコロナの影響もあり外国人の方はいませんでしたが、グローバルな日本人の方達と出会えたので行ってよかったです。今までは外国人の方と会話したいという気持ちの方が前に出て、あまり日本人の方としっかりお話出来ていなかったので、新鮮な楽しさがありリラックスして過ごせました。今まで知らなかった海外にまつわる話を聞けたり、各々で持ち寄った材料でBBQを楽しんでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいました。なかなかこう言った集まりはないので本当にありがたいです。また機会があれば何度でも参加したく思います。

 

友達を作ることができる特別な会でした。

みずきさん
名前 みづきさん
出身地 大阪市出身
年齢 19歳
職業 会社員
感想

私は今回で2回目の参加となるのですが、初めての参加でも、沢山色々な方とコミニュケーションを取れて仲良くできました!!✨ 国際交流で調べるとなかなか行きずらい場所や少し不安になるような場所もあると思うのですが、この様に安心して楽しく交流できる機会はとても貴重で素敵だなと思います‼︎😳 海外の方や、実際に行ってた方、これから行きたい方など同じ興味を持った方が必ず居て共通点も見つかるのと、知らなかったことなども沢山聞けるので本当にいい機会を頂いて感謝しています🙇‍♀️ これからもこのイベントに参加し続けたいと思います‼️🤩

 

I definitely recommend these events

久美子さん
名前 くみさん
出身地 大阪市出身
年齢 26歳
職業 会社員
感想

INEXS国際交流イベントに参加させて頂くのは今回で2回目になります。 英語が流暢な方ばかりのアウェイな雰囲気だったら‥と不安もあったのですがそんなことはなく留学・海外に興味があって、これから英語を勉強したい、情報交換したいという方が多くいらっしゃいました。 高校生から30歳までの年齢層で共通の興味をもった者達同士会話もはずみ、とても和やかで穏やかな時間を過ごすことが出来ました。 日本に留まらず海外で何かしたい、交流を持ちたいという思いを持った方ばかりなので皆目がキラキラしていて野心があり、イベント中、未体験のことも固定概念に囚われないで関心をもって協力し合える素敵な方が多いと感じました。 このご時世、留学・旅行が出来ず心苦しい思いの方もこのイベントで楽しく思いを共有し合いモチベーションを高めることができるはずです。 コロナ禍の中このようなイベントを開催していただいていることに感謝します。

 

 

I definitely recommend these events

ゆきさん
名前 ゆうきさん
出身地 大阪市出身
年齢 21歳
職業 大学生
感想

今回で参加させていただくのは2度目になります。今回は残念ながら海外の方が居られませんでした。しかし、『海外交流に興味がある』『まだ勉強中であるが英語が好き』など理由は様々ですが、英会話を中心に国外への興味を持つ10〜20代の人が集まってバーベキューをさせていただきました。私は大学生ですが、普段の生活ではお話しすることがない高校生や社会人の方々とも交流でき、情報交換や他愛のない会話などを楽しませていただきました。 前回も大変楽しく過ごさせていただきました。この交流の場を作っていただいたことに感謝しています。ぜひまた参加させていただきたいです☺︎

 

☑ 1.We are Non-Profit Organization, approved by Osaka municipal government
INEXS which stands for "Intercultural Experience Society" is a part of " Non-Profit Organization International Friendship Club. A public corporate body formally approved by Osaka municipal government in December 2015 was operated with the intention of establishing "a healthy international exchange of foreigners and Japanese youth living in Osaka city" Because it is, we are based on the Specified Nonprofit Activity Promotion Act, Chapter 2 based on a specified nonprofit corporation "religion" ·...