10月26日開催の国際交流女子会バーベキューパーティ

 

写真アルバム

Photo Album

 

台風や週末になると決まって雨が多かった10月、秋季国際交流バーベキューもようやく開催することが出来ました。

当初は10名くらいの参加者を予定していたのですが、なかなかタイミングが合わず結局のところ6名の参加者に留まりましたが、人数の多さよりも実りの秋のごとく実に楽しいバーベキューを開催することが出来ました。

食欲の秋、行楽の秋をみんなで楽しみました。

今回はポットラック形式(食べ物・飲み物持参形式)で各自食材を持ち込んでもらいました。

やっぱりバーベキューは炭火で直火で炙るのが美味しいですよね。見るからにおいしそうに焼きあがっています。

火加減が難しかったですが、いろいろとみなさんご協力いただき終始和やかな雰囲気でした。

初対面の人も多かったのですが、フレンドリーな雰囲気の下、新しい友達も出来ました。

美味しい食べ物を食べて、楽しくおしゃべりをして自由で、自然体で楽しめました。

外国人は唯一台湾出身の子が遊びに来てくれました。

各自持ち寄って頂いた食材は思っていたよりも多すぎて食べきれないほどでした。

さわやかな秋晴れの下、空気まで美味しいバーベキューでした。

公園を彩る赤や緑の木漏れ日もまぶしい下での気の合う仲間との一時、とても良い休日が過ごせました。

今回は初の「国際交流女子会バーベキュー」でした。

女性のみの集まりだったので、参加者が限られていましたのでやはり少人数になりましたが、その分親睦を深めることが出来ました♪

みなさん国際交流、インターナショナルボランティア、語学交流、海外留学、ワーキングホリデー、語学の勉強などの共通の話題もありましたので打ち解けやすかったです・。

談笑する参加者の人たち。みんないい笑顔です。本当に楽しいイベントをありがとうございました。

女の子同士の集まりで年齢層もほとんど同世代の人が集まりましたので初対面や初参加の人同士でも打ち解けやすかったです。

 

 

参加者からのレビュー

Attendees Voice

参加者の方も優しくてフレンドリーな方ばかりでした。

谷口 小夏さん
ニックネーム 谷口 小夏さん
出身地 大阪府出身
年齢 20歳
職業 大学生
感想

私は今まで会議室を借りてのconversationやハンドメイドなどには参加したことはありましたが、 みんなで外に出て、協力してやるBBQみたいな活動には初めての参加だったので、楽しみでした。 ですが、 集合場所に集合したものの メンバーが分からなくて大変だったり、 なかなか炭の火が点かなかったり、 雨上がりで蚊が沢山飛んでいたりと、 様々なハプニングがあって、想像してたよりも とても大変でした。 ですが、みなさんで協力して火をおこしたり、様々な工夫をしたりして、楽しむことができたと思います。また、こういったハプニングのお陰で参加したメンバーはとても仲良くなれた気がします。 もし次回BBQに参加することがあれば、今回のBBQの反省を生かして、次はより良くしようと思いました。

 

☑ 1.We are Non-Profit Organization, approved by Osaka municipal government
INEXS which stands for "Intercultural Experience Society" is a part of " Non-Profit Organization International Friendship Club. A public corporate body formally approved by Osaka municipal government in December 2015 was operated with the intention of establishing "a healthy international exchange of foreigners and Japanese youth living in Osaka city" Because it is, we are based on the Specified Nonprofit Activity Promotion Act, Chapter 2 based on a specified nonprofit corporation "religion" ·...